なに読んでんだか

Canvas2 ~虹色のスケッチ~ (1) Canvas2 ~虹色のスケッチ~ (1)

著者:児玉 樹,FC01 FANDC.CO.JP
販売元:角川書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 最近妙に多忙で、自分の意思とペースがつかめずに仕事していながら読んだ本。よりによってエロゲ原作の漫画。
 なんでこれかというと、この原作ゲーム、主人公が夢を捨てようとして捨て切らないまま、とりあえあず逃避しつづけて教師の仕事してるって話なんです。あ、いや、これはこれで教職を目指す人にとってはすごい変な話ですけどね。

 それがなんとなく、今の自分の状況ににているなぁ、という気もして珍しく共感型で買ってみました。
 なんかに行き詰っているときは、どっかで、何かしらの方向でカラを破らねばならないのですが……。うーん、 ドラマチックなきっかけ、というのはやっぱりフィクションのものですね(汗)。ま、忙しさを理由にしてはいけませんけど、外圧に押されていると、何かちょっとスイッチを入れる装置を望んでしまいます。

 あー。あと、まあ、アニメがそれなりに面白かったし。
 決してメインヒロインが名塚さんボイスだったからとかでなく。
 とかでなく!