飛行機で携帯ゲームがだめになるらしい

Photo_4







ネコ神「どうもですニャ」

両生類「どーも。最近登場多いね」

ネコ神「ヘタレ曰く『付属のカレンダー見てみたら更新ペースが週2に落ちている、これはいかん』だそうですニャ」

両生類「へんな意地」

ネコ神「でもまあ、我々がいることは、書くことがないということですニャ。何か話題はないかニャー」

両生類「そういえば飛行機内で、携帯ゲームの規則ができるらしいよ」

ネコ神「そうなのかニャ……たしかに、最近のはDSといいPSPといい、無線通信機能を備えているものが多いからニャー。よく考えたら、電車内とかのマルチプレイモンハンとかは、良くないですニャー。みんな(?)も優先席付近では気をつかったほうがいいですニャ」

両生類「そうだね。まあ、飛行機ほど危なくはないと思うけど」

ネコ神「何でですかニャ?」

両生類「自動操縦装置が勝手に解除されたことがあるらしいよ」

ネコ神「えっ!?」

*****
・本日のこぼれ話
 マジ話らしいです。ソースは忘れましたが。あ、携帯の電波だったかな?

 関係ないですが、ここでときどき扱う電撃オンラインの「クリバカ」コラム、前回大人のフリ論を書いておられた里見さんが、また面白いことかいてます。前回の大人のフリ論文章を、同じコラムを書かれている村山さんにいじられて、それへの恐怖を切々とつづっています。ラヴクラフト調に。
 興味のあるかたはどぞ。
>http://www.dengekionline.com/column/index.html 

 あー、やっぱ本当に面白い人は違うなーと思う瞬間。