正直、つくね

Photo_3

紫タ「ども、おひさしぶりです。タチコマです」

師匠「性欲をもてあます

紫タ「のっけから最悪です、師匠」

師匠「ネタがなくてな。最近ヘタレも長期出張に慣れてしまったし」

紫タ「そうだねー。月2で関西に飛ぶのが最近のデフォルトと化したから、もうネタにもならないなぁー」

師匠「正直、板につくね。あ、つくね! 『正直つくね』ってよくね? 居酒屋なんか開いちゃったりしてさ――」

紫タ「それ以上やるとSEGAに訴えられちゃうよ、師匠」

師匠「別に海賊版サイトに版権うんぬんを求めても仕方あるまい」

紫タ「う……。まあ、それもそうかー」

師匠「しかし、なんつーか、居酒屋じゃないけど、そろそろヘタレもバイト始めて一年になるわけだし。そろそろまた就職活動してもよくね? とか思ったりすんだけどね。実際上司に言われたらしいし。『今年しないの?』とか」

紫タ「まあ、ヘタレはクリエイティブ系志望だから、もともともうちょっと今の仕事にかじりつくつもりだし、あまり考えていないようだけど……そもそも、現在の生活からすると、やってる暇自体ないよねー。平日完全封鎖だし、土日にも不意に臨時で休日出勤かかるし。つーか、そもそも土日に企業面接とか入れるのも微妙だし。つーか、普段の労働時間からして、土日は普通に休みたいし」

師匠「おいおい、ヘタレに電脳を侵食されているぞ」

紫タ「……はっ! 今ゴーストが見えた。やられた!」

師匠「まあ、いろいろ考えてしまう時期なんだろうな、ヘタレには」

紫タ「そうだねぇ。創作活動もあんまりはかどってないようだし……」

師匠「みんな、職業安定所で、僕と握手!

紫タ「もはや意味がわかりません、師匠」

******

・今回の本音
 妙なことを書きましたが、まだいろいろ見られそうなので、もうちょっと今のとこにいるつもりです。
 
 最近の悩みは専ら、眠りが浅いために処方してもらった睡眠薬を飲んでも、肝心の寝るときにまるで効かず、翌朝の昼間に効果を発揮するということです。うーむ?

 あ、あと「正直つくね」の意味が分らない方は
 http://dah.sega.jp/
 こちらのアドレスから、デストロイオールヒューマンズ公式サイトにアクセスすればわかります。そして絶対にアクセスしてはいけない海賊版サイトのリンクへと飛んだあと、ずっと見ていれば分るはずです。
 ただし、「お前が払う代償はたった一つ」。確実に人生のうちの大切な15分を無駄にします。