二巻目購入

ひだまりスケッチ 2 (2) ひだまりスケッチ 2 (2)

販売元:芳文社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 ひだまりスケッチ2巻目。
 まったりをやりつつ、ちょっとずつ前進みたいな感じ?
 コードギアスや、メビウス弩級の展開も好みだけど、
 やはりこういうものもないとバランスが取れないのかなぁ、僕は。

 とりあえずこういう4コマ漫画は、ふっと、
 「ああ、あんなネタあったなぁ」
 読み返したくなるのでいいですね。
 昔、ドラクエとかの4コマ読んでたときもそんな感じだった。
 やっぱりネタ数が多い分、どこか琴線に触れれば読めちゃうのは、
 4コマの強みだと思います。
 
 まあ、悪い見方をすれば、コマ割りが苦手な作家さんでも、
 ハズレのないつくり方ができるフォーマット、ということですか。
 いや、それが悪いわけでないですし、
 4コマには4コマの難しさ(100%起承転結とか)があるのですけどね。
 
 まあ、ともかく相変わらずヒロさんが好きだなぁ。
 可愛いお姉さん系のキャラは、何だかんだで好きなことが多いですね。