週末視聴レビュ:メビウス&ギアス

>メビウス
 海洋学者アヤさんといい、四天王といい劇場版とリンク開始。
 ついでに悪いジャーナリスト再登場で、メビウスいろいろ危機。
 そんななか、メビウスキラー登場。
 メビュームダイナマイト炸裂!
 で、倒したはいいものの、ミライたちは異次元へ。
 一方月に墜落したフェニックスネスト。一体どうなる!

 といったところで、次回はウルトラマンエースとルナチクス登場!
 南夕子も出てくるのか?
 相変わらずファンサービス精神旺盛なメビウス

 しかし、MXテレビのセブンと同時に見ているので、
 ウルトラ警備隊の参謀がさらに出生しているのに心掴まれる。

>コードギアス
 げげぇー。詰め込みすぎなくらい一度に進んだよ!
 よくこれだけ30分に収めたなぁ。

 ルルーシュが妹ナナリーをスザクに任せようとしたところに、東堂救出の願い出が。 
 しかし出撃した先で、東堂を味方につけたとおもいきや、ついにスザクが自分を追い詰めていた白い機体、ランスロットパイロットと判明。スザクと東堂の関係は少々とってつけたように描写されたけれども、まあよし。
 しっかし、ユーフェミア皇女はスザクを騎士に任命しちゃうし、シャーリーはついに手紙に気がついちゃうし、あっちこっちの複線に火がついて、もうてんやわんや。

 次回こうご期待!
 と思ったら、絶妙なタイミングで総集編!
 この挟み方、引き方! 見事の一言に尽きます。

 やばい……。
 マジな話、未だ短い僕の人生の中で見た作品でも、5指の前のほうに来ますよコレ。