ひだまりスケッチ

ひだまりスケッチ 1 (1) ひだまりスケッチ 1 (1)

著者:蒼樹 うめ
販売元:芳文社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 なんとなく買ってみちゃいました。
 小箱とたんさんの『スケッチブック』とはまた違った美術コメディモノ。
 
 内容は、よくも悪くもほんわか女の子コメディ。
 個人的にはヒロさんが好み。

 しっかし、まあ、それ以上突出したものはないかなぁ。
 まあ、逆に言えばそれがウリ。なんかジム・カスタムみたい。
 よって、点数制度適応するなら、75点。
 まあ、読んで面白いのには間違いないですが、
 絶対「スゲー面白い!」にはならないタイプの作品だと思います。

 しかしアニメはMr.新房効果でかなりケイオティックに。
 実写とすごい組み合わせているんだよなぁ。
 確かに絵を作るよりは予算削れるよな、と悪い発想。

 とはいえ、アニメのほう、悪くないですよー。
 流石、無印なのはやぱにぽにアニメをやってのけた人だぁ。
 アイディアと技巧でいっぱいです。