コードギアス、追いつく

 やったね。
 しかし、新OPEDは非常にがっかり。
 いや、ご本人達が悪いわけではなく、作品に合っていない。
 エウレカセブンを髣髴とさせるなぁ。あれもクールを追うごとに曲がイメージから離れてった……。
 結局、一発目のFLOWが一番よかったという点も同じにならなきゃいいけど……。

 で展開。
 吹っ切れたルルーシュさんは、同士の船を自沈に見せかけて爆破。
 何事もなかったかのように「彼らの死に報いよ」とかいって他の仲間を鼓舞。
 さらには30分尺で女を一人押し倒し、二人を騙すという芸当まで。

 いやーここまで悪い主人公見たことない。
 目的のために、手段選ばず。
 いいですよー。爽快です。

 さて、次回。
 シャーリーさんはゼロの正体に気がついたのかな?
 そして、ランスロットvs紅蓮弐式対決の行方は!

 いや、面白い。マジです。
 2クールやって、2クール休み、また2クールという実質1年放送ということなので、そのうち真面目にどっかで記事まとめますよー。

 しかし、願わくば、OPEDを戻してくれ……。
 どうも特撮の癖もあるせいか、クールで曲が変わるっていうガンダムSEED方式が好きでないんですよ。確かにCD売りたいのはわかるんですけど、見てるほうとしては馴染みの曲が流れて「よし、始まった!」と心おどるというか、そういうのがあるんですよね。
 メビウスの「チャチャチャチャー、チャチャチャチャー」とか。
 ヘタレましたがカブトの「ジャッ! ジャジャジャッ!」とか。
 (音程を活字にするのは、難しいなぁ)

 SEED系も、何だかんだで、最初のクールのOPED曲は好きなんですよ。
 実はあれで一年やってくれてたら見てたかなぁというのもあったりなかったり。