第一期エンディング

勇侠青春謳 勇侠青春謳

アーティスト:ALI PROJECT
販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:2006/10/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 買っちゃいました。
 やっぱり、コードギアスの雰囲気にはこっちが合ってると思うんだけどなぁ。
 歌詞も、雰囲気も。

 特に引きで終わる回ではこの曲が流れ出すと「畜生、いいとこで終わりやがって!」という気分になりつつも、次回の展開はどうなるんだろうとハラハラさせてくれます。アリプロさんはいい意味で、混沌としていて、こういう先の見えない作品と絡めるとよく映えますね。一般向けでも十分通用すると思うんですが……昼メロとか?

 ともかく、やはり2期OPEDは、手を出さないだろうなぁ。やはりお金のを落とさないのが、一消費者として、資本主義社会においてできる唯一の否定か。こればっかりは仕方がない。

 さて、実は今日、いつもよりも早くあがらあせていただいて、
 (つーか、日曜もでてるんだからいつもより1時間早く上がるくらい許せ)
 家で、この曲を聴きながらセルフ腰マッサージ中。

 あー、揉み解すたびに血が回るのが実感できます。