安くなっていたのでつい

Tt_7

??「あったかなのだよ」

紫タ「最近君ばっかだねぇ。ところで、何が?」

??「ヘタレがここ数日の雨と強風による部屋の寒冷化に耐えられなくなった」

紫タ「ふぅん。ボクは熱いとか寒いとかはよく分からないけれども……」

??「そこで、奴は季節が過ぎて少々お安くなった一畳ホットカーペットを4000円で購入したのだ。衝動買いで」

紫タ「……衝動買いで?」

??「そう。ちなみに給料日は現在時間で明後日」

紫タ「ちゃれんじゃー、だね」

??「しかし、おかげで俺も暖かい。ヘタレの家にいる俺の分身(mixi見られる人は写真参照)はいつも部屋で留守番だからな。これさえあれば寒い日もあったかなのだよ」

紫タ「……なるほどぉ。でも、あれ、普通人間は外出するとき、電化製品の電源を落とすよね? ホットカーペットみたいに自体が発熱するモノは特に。火事になるからって」

??「………………」

紫タ「電気でモノを動かした場合、運動エネルギーにならなかった余剰分は熱エネルギーとなって現れる。だからオーバーヒートに気をつける! これぞメカのジョーシキだよキミー。まあ、だから電気の暖房は灯油を燃やすものよりコスト面で理にかなってると……ってあれ色が激しく変わってるよいったいどうし(メキメキ)ぎゃー!」