セガをいまさら見直した

http://sega.jp/ps2/destroy/

 詳しくは上のURL参照。
 2月のPS2ソフト新作、その名も、

『デストロイ オールヒューマンズ!』

 主人公は宇宙人クリプト。
 彼をを操り、人間を特殊レーザー〈命中すると頭だけが綺麗に吹き飛ぶ〉で撃ったり、
 UFOの熱戦ビームで民家を焼き払ったり、
 念動力で牛を空中に飛ばしてキャトルミューティレってみたりとやりたい放題。

 ゲーマガか何かについてきた付録にデモCDがあったのだが、
 児童合唱団の歌う主題歌がかなりツボ。
 
 「じまーんのビームーで、あたまーがぐーしゃーりー」

 こんなものを今の世に送り出すセガに乾杯。

 しかし2月22日かぁ。
 モンスターハンターポータブル2ndと見事にかぶってるんだが……。
 どっちも買う。決定。