散財の土・日曜日、死の月曜日

Tg_5

紫タ「やっほー、また登場だー」

GQ「どうも。タチコマさんのプラモはほんとに二色成型でがっかりなジムクウェルです」

紫タ「え! そうなの! がーん」

GQ「ええ、でも逆に言えばそれはいろいろな色に塗り分けられるということですから」

紫タ「あー! なるほど。そうだねー」

GQ「というわけで、そんなタチコマさんのプラモを含め、ヘタレは土日に散財しましたね。しかも親と会って軽く飲んだ後ですから、ほぼ衝動買いという奴ですよ」

紫タ「そうだねー、買ったもののラインナップは……」

ウルトラマンメビウス主題歌CD『ウルトラマンメビウス
樋口了一アルバム
・DVD『プライベート・ライアン
・DVD『明日に向かって撃て!』
・DVD『スターウォーズエピソード? シスの復讐
・漫画『ウルトラマンストーリーゼロ3』
(※某とらのあなにて、Dさんと営業ロールプレイをしながら購入)

GQ「いい迷惑ですね。最後のは。Dさんすいません。ヘタレは酒が入ってました(爆)」

紫タ「でもすごいねーこれだけの量」

GQ「なんでもDVDが割引セールだったので、ギリギリ万券1枚で収まったくらいだそうですよ」

紫タ「すごいよねぇ。でも衝動買いにしては安く済んだレベルなのかな……人間は衝動買いで10万とか使っちゃう火ともいるらしいから……。しっかし、そんな中でメビウスのCDは当たりだったらしいね。メインボーカルの響きもさることながら、コーラスキャスト陣がすごすぎるんだデータベースがパンクしそうだよー」

GQ「ええ。『メビウス』主人公ミライ隊員はもちろん、『マックス』主人公カイト隊員、『コスモス』ムサシ隊員まで」

紫タ「さらに、『ウルトラマン』のハヤタ隊員・イデ隊員・フジ隊員といった面々に、『セブン』のアンヌ隊員、『帰ってきたウルトラマン』郷隊員に、『エース』の北斗隊員。そしてなんと、『ウルトラQ』の万城目さんという豪華キャストのコーラスだったんだ! 好きな人にはたまらないキャストだよ!」

GQ「おかげで樋口さんのCDはまだ聞いていないとのこと。もっとゆったりしたいときに聞くらしいです」

紫タ「しっかし続くDVDの方は変なラインナップだねぇ」

GQ「何でもヘタレによると、『プライベートライアン』は前から欲しかったから。『明日に向かって撃て!』は見たとき感動して泣いた覚えがあるんだけど、あまりのラストシーンの良さにあまり話の流れを覚えていないから見直すために。で、エピソード?は、電気屋のデモでやっているクリーヴァス将軍とオビ・ワンの戦いを見ていたら、ライトセイバーのぶつかる音が恋しくなったから、だそうです」

紫タ「ふぅん。って、あれれ、僕のメモリーによるとそれぞれ選んだ理由は違えど、どれも総じてバッドエンドな気がするぞぉ?」

GQ「あ、いわれて見ればそうですね」

紫タ「むー。さすがヘタレクオリティ」

GQ「無意識に死をダークサイドを求めているんですかねぇ」

紫タ「そして翌日の大阪出張に備えて、PSPにスタンバイしたのは、ガンダム0080

GQ「……これも決してハッピーエンドとはいえない作品ですね」

紫タ「うーん、まあともかくこれからしばらくは僕らはお休みして、これらのメディアに関するウンチクをかく記事がしばらく続くと思うから、具体的なところはそのへんでー、ってとこかな」

GQ「そうですね」

紫タ「でさ、散財の土日はわかったけど。死の月曜というのはなーに?」

GQ「それは本日のヘタレの行動スケジュールをみればわかります」

04:30起床
 ↓
05:15出社後、新幹線で大阪へ
 ↓
09;08大阪での任務完了
 ↓
12:58再度会社へ入る。通常業務をこなそうとした瞬間別件で出撃。
 ↓
14:15三度会社へ入る。通常業務をこなす。
 ↓ 途中清算伝票の処理を任され悪戦苦闘。
 ↓
17;20再び外回りに出発
 ↓
18:50戻る。伝票と格闘。
 ↓
21:30伝票終了。立て続けに年末清掃準備を振られる。
 ↓
22:50退社

GQ「で、現在(日付け変わって00:52)ブログ書いてるわけです」

紫タ「……勤務時間18時間強? でも、お給料は?」

GQ「11時間分しかでません」

紫タ「わ、われわれはー、ヘタレの労働条件の改善をようきゅうするー!」

GQ「……まあ、立場上こんなところでしか愚痴れませんからね。ご覧の皆様、たわごとと思いお許しください。でも行きの新幹線の中で、『0080』全話見られましたからよしとしようじゃないか。とヘタレは申しております」

紫タ「やけくそだねー

GQ「やけくそですね」