別に業界話ではないのだけど

Tt_2

??「やぁ」

紫タ「あ、娘さんがアメリカに行った人だ! ねぇねぇ、娘さんは結局アメリカに何しにいったの」

??「……強いて言えば」

紫タ「言えば?」

??「ゲイツにマイナスドライバーで……いや、気にしないでいい」

紫タ「ええ! 気になる! 気になるよ!」

??「そんなことはどうでもいい。それよりもまた大変なんだ」

紫タ「え、今度はなんだろー?」

??「ヘタレが大阪へ行くのです」

紫タ「……え、また?」

??「大丈夫、お金は会社が出してくれる」

紫タ「そりゃそうだろうけど……山梨行きから二週間経ってないよね」

??「俺のマッハ100が使えればいいんだがなぁ。至上命令により無理なのだ」

紫タ「そうだね。マッハ100なら早くて楽ちん……って至上命令? 君より偉い人がいるの?」

??「大人の事情にはいろいろあるのだ」

紫タ「そうなんだぁ。そうなんだねぇ」

(二人ともそれぞれ腕組みをしながら、変にしみじみして終了)