ぱにぽに

ぱにぽに 9

 転居の後、いきなりメンテ。
 そりゃないぜミスター(誰?)。ともかく、無事復帰したようで、よかったよかった。

 さて今回の紹介はぱにぽにです。
 9巻、出ましたね。例によってうどん狐くんからの借り物なのですが。

 しかし、またなんでこの人変化球というか、そういうのを投げるのがどんどん上手くなってるというか……。
 逆にこの人の味が滲んできたせいで、切れ味が落ちてきている部分もあると……。
 アニメ『ぱにぽにだっしゅ』が完全に勢いとネタでの押せ押せ系なので、その反対をあえて行っているのかも?

 「まったり変」が『あずまんが大王』なら、
 「まったり狂」が『ぱにぽに』?
 そんな感じがより顕著に。

 とりあえず、最近再映画化&ゲーム化で「マイアミ バイス」と書かれたTシャツが着られなくなったチョーウケルアメリカンキャラに同情しておこう。


 あと関係ないけど『ハヤテのごとく』100回記念(10/17日売り号掲載)は神認定。
 まさか、まさか、まさかかの御大を引っ張り出してくるとは思わなかった!
 ジークナオン!

 とスクエニ小学館が混ざったブログ。