ひさしぶりの普通の日記は、バトン!

 というわけで急川さんよりロボのバトンが回ってきました。

 久しぶりに面白そうですし、ちょっと書いて見ましょうか。



 あと、コレなら回されても辛くない人が僕の周りには多い(?)ので、たまにはリレーに参加してみましょうか。



【Q1 自家用で使用したいロボは?】

 やっぱり飛べる奴が便利だよなぁ。

 でも自家用だと置き場所に困るよなぁ……。

 となると、コンパクトで飛べる奴か。

 オーラバトラー

 じゃあ、これで。



 A.ライネック



【Q2 最強のロボは何?】

 「最強ロボ〜(最強最強最強)!」

 

 A.ダイオージャ



【Q3 ロボの好きな技は?】

 案外地味な技が好きだったり。

 とはいえこれでは武装名という気も。

 血染めでズタズタの操縦席の描写は忘れられません。



 A.腕部ガトリング砲(ガンダムNT1アレックス)



【Q3 マイミクシィの友人複数と乗りたいロボは?】

 むずい。

 ゲッターに乗れるほど息の合う人はいないしなぁ。

 かといってダイラガーじゃねぇ。

 というわけで、レーダーで見張る役をやってみたいこれ。

 歌しか知らないけど。



 A.メカンダーロボ



【Q4 絶対に乗りたくないロボは?】

 これは簡単。

 循環液が可燃性の時点で死ねる。



 A.スコープドック(装甲騎兵ボトムズ



【Q5 アニメ定番!生まれた子供に託すロボは?】

 多分子どもは作らない、というか結婚しないでしょうが、あえて託すならこれ。力とは道具であり、その使い手によってそのベクトルが決定するということを体現したロボ。

 いいもわるいもリモコン次第。



 A.鉄人28号



【Q6 ここでは等身大アンドロイド型限定!好きなロボは?】

 等身大で好きなのはサイボーグが多いんですねぇ。

 無から作られたアンドロイドは少ないなぁ。

 邪神モ……いやいやいや。

 では、二話でいきなり人間射殺疑惑が立ったこれで。



 A.特捜ロボジャンパーソン



【Q7 日本国が増税をしても作るべきロボは?】

 あえて「先行者」を真面目に等身大で作る!

 だめですか。そうですか。

 ではここは篠原重工に頑張ってもらおう。

 

 A.98式AVイングラム



【Q8 この中で死にたい!と思うロボは?】

 ……。

 「いいか、アル。よく聞いてくれ。

 『うわ、ミンチよりひでえや』

  とか言いやがった連邦の兵士を殴ってくるんだ」



 A.ザク?改



【Q9 日常生活する中で、随分強そうなロボの名前っぽいなぁ〜と思った単語を一つ上げて下さい。】

 コレを聞くと本人は怒るかもしれない、というか、絶対怒ると思うけど、中級クラスのオーラバトラーか、ヘビーメタルに居そう。もしくはMSVの中途半端なモノアイのモビルスーツとかに。



 A.ノゲイラ



 以上。

 いやぁ、しかし大概『ポケ戦』好きだね僕は。



 じゃあとりあえず全てを忘れてバトンとか回してみようじゃないか。



・ありまさん

・招き猫さん

・FELTくん

・かわじくん

・たとえもんくん



 いかがでしょう?

 基本的に迷惑になるのが嫌だから普段回さないので、暇つぶし程度にどうぞ。やらないのももちろん可です。

 お気に召すままにどーぞ。