クリエイター達による、場違いなほど、カッコいいコラム

 略して、くりバカ日誌。

 電撃オンライン好評連載中。



 え? なんでクリエイターひらがなになっているかって?

 場がカタカナになってるとか?

 俺に聞かれてもなぁー(cv若本規夫)。



 ともかく、アドレスは以下↓

 http://www.dengekionline.com/

 ブラウザ画面左のバナーから入ってみてください。



 ここの村山吉隆氏のコラム

「友だちになりたい」

 がマジ面白いです。

 いや、変な宣伝とかの他意はなく。



 不定期更新なんでログでさかのぼれるのは内容が古かったりしますが、業界のことやシナリオ作法等まで細かく書かれていて非常に興味深いですね。

 アマチュアでも、ちょっとでも創作に携わったことがある方なら読んでみることをお薦めします。



 それとは別の意味で最新(2006/8/19現在)の第16回コラムは必見。

 内輪ネタをここまで面白く出来るか! という感じ。

 公表する記事として、何が面白いかわかる=プロだからこういうモノをかけるんだなぁ……。



 あーとりあえず叫んでおきますか。



吸血鬼ビーム!