島本和彦同人誌

 メディア考察というか、同人誌の話。



 先日のコミケでは、実は島本さんの本に3000円落としてます(笑)。計三冊購入。

 結果。



 当たり前だがハズレなし! どれも非常に面白かったです。


 さっそく仕事場に持っていってくじけそうなときに読むためにおいてあります。

 前作もすごかったですが、今回も数々の名言が収録されていますよー。



「俺がOK出せばOKなんだよ!」




 熱血漫画の需要は、実はいまあまり無いんじゃないかという自問自答の結果生まれた島本流スローマンガ。苦悩が見える一冊。



 しかし、島本さん。

 あんた、途中で劇画調の藤田和日郎先生だしたらスローマンガになるわけなんてないよ。あと妙にリアルなワームサナギ体とか幕間に出されても……。



 しかも、熱血漫画の需要は今無いんじゃないかというのは間違いだよ島本さん。

 なんだかんだで「あなたとか藤田さんとかが需要持っていっているから無いように見える」だけなんだよ!



 少なくとも僕は今の熱血作家さんたちでおなかがいっぱいだ!

 もちろん良い意味で!




 『仮面ライダー the FIRST』観を書いたマンガ。



 改めて思った。

 島本さん。あんた、カッコいい!



 ホントカッコいい……バカだ!

 もちろん褒め言葉!





 以上。

 この人の本は理性で深読みするとむしろ失礼に当りそうなので、このように直感だけで書いてみました(苦笑)。



 興味の湧いた方、お貸しします。

 ただし、読んだら多分手元に欲しくなると思います。