美しき狂気を耳に

亡國覚醒カタルシス

ビクターエンタテインメント
ALI PROJECT, 宝野アリカ, 片倉三起也

このアイテムの詳細を見る




 というわけで、ALI PROJECTさんの曲をば。

 しかし、なんで『.hack//G.U』のエンディング&タイアップになっているかなぁ? という疑問が頭からはなれません。いや、確かに不気味さをかもし出すという意味ではアリなんですが……。

 

 が、この曲はそれよりも耳から離れないところがあります。



 この方たちの曲は、なんというか「いい歌」というよりは一種の中毒性というかそういうものがありますよね。

 独特の音使い、そして声の出し方がやはり要因として大きいでしょうか。なまめかしさというか、なんというか……独特なんですよ、うん。



 あと音域の幅が広いですよねぇ。

 この曲の最後の部分は、サビ終りのあと『aー aー aー』というようにどんどん音階を上げていくんですが、流石につき合いきれない位良く伸びて低いところから高いところまで出る。



 単純に歌が上手い、というのもあるのでしょうねー。普通の曲(というのも変な話ですが)は、すごく綺麗に歌い上げているものもあります。カップリングもそんなかんじ、かな。

  

 

 しかし、音楽を活字であらわすのはやっぱり難しいなぁ……。