牙狼(GARO) 公式ビジュアルブック

 再びアマゾンのサーチに引っかからない。

 うーむ?



 というわけで、ホビージャパン刊行『牙狼 公式ビジュアルブック』のご紹介。後輩かみやさんからの頂き物です。かみやさんどうもー。



 いや、面白い特撮でした。

 今DVDを本気で集めるなら、これか。

 というくらい。

 そのファンブック。面白くないわけが無い、とは限らないのが世の常ですが、これはいい出来です。

 

 えー内容はほぼ文句なしですね。

 敵であるホラーの原画や、役者インタビューなどもそろっていますし、撮影風景なども載ってます。雨宮監督の絵コンテが入っているのもポイント高いですなぁ。

 やっぱり、心に残っているのは「紅い酒」や「魔弾」の回かなぁ。特に後者。前にも書きましたけど、森本レオさんがいい演技するんですよ。

 一話で完結しつつ、後に張られてる伏線を考えると、うまいなぁの一言です。



 しかし、この本惜しむらくは、脚本の小林氏などのスタッフインタビューがなかったことか。

 

 他にも何冊かファンブック系のものが出ているようなので、チェックしてみますか……。