バンプの『カルマ』

カルマ / supernova

トイズファクトリー
BUMP OF CHICKEN, 藤原基央

このアイテムの詳細を見る




 いつか書いたような気がしなくもないですが、僕は固定の好きなアーティストさんとかはいません。ただ、BUMP OF CHICKENは歌詞のセンスとかがちょいと気に入っているアーティストさんでもあります。



 で、この間衝動買いしたCDというのは、このカルマ。

 ご存知の方も多いでしょうが『テイルズ オブ ジ アビス』のタイアップです。サビの軽快さに惹かれて買ってみたはいいんですが、いや、メロが難しい……。口が回らない。

 うーん、年のせいか!?



 歌詞内容は『ジ アビス』のお話をちょっとかじっていると非常に奥深いものになっています。

 が、知らない人は意味不明な歌詞なんじゃないかなぁ? とか思ってしまいます。



 まあ、ただ歌の軽快さだけでもお薦めできる一曲です。

 ぜひどうぞ。