日をまたぎましたが

 何だかんだで23になりました。

 でも当たり前ですがなにも変わらず。今日も校正紙と取っ組み合いのけんかをしてまいりました。がー。表の引き合わせキビシー。神経がおかしくなるー。





 さて、で、セルフ誕生日プレゼントですが……仕事を少々早く上がれたため、秋葉原ヨドバシカメラで、ipod nano1Gのホワイトを保護ケースと一緒に買ってしまいました。

 

 ついでに聞きたくなっていた曲を衝動買いしたりしたのですが、それのレビューはまた後日。



 しかし、2年のバッテリー交換含めたサポートに入ったら、万券が2枚飛びました。大人しく普通の買っておけば良かったかなぁ。Mac使いじゃないので、セットアップも結構なれない操作に手間取ったり。



 とはいえ、やはり多くのシェアを誇るだけあって音質は上々。

 今まではPCで聞けるしなぁ、とか思ってたんですが、やっぱり違いますね。

 バッテリーの持ちも良さそうなので、文句なしです。そして何より軽くて薄いから、通勤とかにも便利ですしね。





 しかし、やっぱりCD買いたくなっちゃうから困ったもんだよなぁ。

 mp3プレーヤーの普及は、ファイル共有などの問題で音楽メディア会に暗い影を落とすということでしたが、とはいえ今現在、音楽メディアの需要ががた落ちしていないのは、やっぱりこういう部分があるからですかねぇ。





 ちなみにセルフ誕生日プレゼントはもう一つあります。

 『スネークパイプ・ホロウ』。

 分かる人は、ハイテクipodとのギャップに悶え苦しんでください。でもこちら3000円でした。絶版レア本にしては安かったー。