自己紹介バトン

 いつもお世話になっている先輩nassさんより投げられたので、うけとってそのまま誰にも渡さず走り去ってみます。



Q1.回す人5人を最初に書いておく。



 俺の名はバトンストッパー!

 どんなバトンも止めて見せるぜ!

 困ったときはいつでも呼んでくれ!



Q2.お名前は?



 んんー……? ゲゲェー、しまった!

 前の質問で「俺の名はバトンストッパー」って言ってる!

 というわけで、バトンストッパー。



 ごめんなさい嘘です。

 本名は智という字を含みます。漢字バトンのときは別に触れませんでしたが、結構好きな文字です。

 ありがとう父上母上。



Q3.おいくつですか?



 22……あ、あとアバウト48時間くらいで23になります。

 同い年のものは『装甲騎兵ボトムズ』『マリオ』『機構創世記モスピーダ』とか。

 ろくな奴らがいねぇ。特に一番前。



Q4.ご職業は?



 某出版社にて編集見習いです。ようはバイトです。

 大変なこともありますが、やりがいがあるんで楽しいです。

 

Q5.ご趣味は?



 小説を書く。映画やアニメを見る。TRPGをする。

 あとは……最近諸々の事情でTVゲームも。

 あとある意味仕事も趣味の一環か。もはや何が趣味で何が仕事なんだか。



 あ、あと銃スキー。

 金と時間があったらモデルガンを買いたい。



Q6.好きな異性のタイプは?



 あんまり考えたこと無いな……。

 とりあえず常識わきまえいてくだされば嫌いになることはないかと。

 

Q7.特技は?



 これ! と言えるモノは、なし。

 あったら苦労しませんってば。

 ……あ、歌が上手いとはときどき言われます。

 が、自分の声って自分ではよくわからんのでなんとも。とりあえず、音程だけははずさないように心がけて歌ってますけど。



Q8.資格、何か持っていますか?



 バトンパスしてきたnassさんに影響されて取ったDTP検定Ⅱ種。仕事で役に立ってます。

 あとは普通自動車免許と、威張れない英検くらいかなぁ……(汗)。

 と、学芸員社会教育主事があったか。

 

Q9.悩みが何かありますか?



 いっぱい。

 まあでも、生きている以上なくなりはしないでしょう。

 とりあえず、立ち向かってみるかーって感じです。



Q10.好きな食べ物と嫌いな食べ物は?



 好き:大体なんでも。でも果物が好きかなー。

 嫌い:これが特になし。強いて言えば、気分が乗ってないときの甘いもの。



Q11.貴方が愛する人へひとこと。



 拝啓

 オレンジ色の若本ボイスのネコ様。

 キャッチ・マイ・ハート! ブルァァァ!

 マッハ100で飛んできてください。

                  敬具



Q12.回す人5人を指名&その人の紹介を簡単に。

 

 我が名はバト(略)。





 というわけでした。

 我ながら、酷いもんです