ネターネター

ドラゴンクエストV 天空の花嫁 (DQ VIII プレミアム映像ディスク同梱)

スクウェア・エニックス


このアイテムの詳細を見る




 とか言いながら、PS2ドラクエⅤをやってる。



 かなりゲームバランスが変わっているので、おそらくSFCでやりこんだ人も新鮮にプレイできると思います。

 

 しかし一番驚いたことは、

 『ビアンカの考えるネコの名前候補が増えていた』

 こと。

 

 おなじみボロンゴ・プックル・チロル・ゲレゲレのほかに四つほど追加されてます。

 きっとPS2になったから語彙がふえたんだ。

 やったねビアンカ。現代科学の勝利だ。



 ちなみに増えた名前もろくなものではありませんでした。

 確か四つ増えたと思いましたが、僕が覚えているのは3つ。



『モモ、アンドレ、ギコギコ』



 最後のは何か狙っている気がしてならないのですが……そう、あの某大衆掲示板で2ゲットズザーとかやってるやつ。

 ま、ともかく、ベビーパンサーにつけてやるには辛い名前でありましょう。 果たして、この頭の悪い選択肢の中でどれを選ぶべきか。

 僕は、ベビーパンサーの気持ちになって考えた挙句、選びました。



 アンドレを。



 理由は神父に生き返らせてもらうときに「おおアンドレ!」みたいなことを言わせたほうが面白いし「映える」と思ったからです。駄目なイタリア映画みたいで。



 ん? 全然ベビーパンサーの気持ちになってない?

 所詮獣とは分かり合えぬ運命よ!