ハヤテのごとく! 6巻

ハヤテのごとく! 6 (6)小学館畑 健二郎このアイテムの詳細を見る




 というわけで、こちらは「ヲタクによるヲタクのための、ヲタクにしか完全に理解できないギャグ漫画」という属性を確かに師匠である久米田氏から引き継いだ、畑氏のギャグ漫画。



 とりあえず、話の流れは「マラソン自由(フリーダム≒やりたい放題)形」編に始まり、「執事とらのあな(同人誌は売らない)」編へと流れています。





 もうあまりふつうのどくしゃはいなさそうです。





 ……相変わらず危険なところからネタを持ってくるし。まあ、七割わかれば多分楽しめますよ。十分に。

 ちなみに自分はネタの八割強を理解できてしまいます。

 良くない傾向です。うーん。



 相変わらず虎のタマとマリアさんがお好みキャラですが、今回は出番が少ない……。でもマリアさんはハリー中尉のサングラスをかけて謎な出現という見せ場があります。

 うーん、素敵。