ついに卒業&1周年!

 というわけで、仕事以外の近況報告を。

 本当はメディアレポートして、外向きのことがりがり書きたいのですが、四月頭までしばらくどたばたするので、報告のみということで。

 外部から来た方、申し訳ない。





・卒業式



 3月15日、無事大学を卒業できました!

 資格は「社会教育主事」「学芸員」を無事取得。

 総取得単位数140、GPA2.89。卒業までに2.9にするのが目標でしたが、残念! 0.01届かず。やはり外国語がギリギリ可だったのが響きましたか……。



 また卒業論文(論題「winny問題に見る、社会の情報化」)においてゼミ内優秀賞をいただきました。担当してくださったO教授、ありがとうございました。





 そして――同時卒業の皆様、いろいろ教えてくださったサークルの先輩方、同じくサークルの後輩方、どうもお世話になりました。

 とりあえず生きているかは適度にこことかみつつ確認していただけると幸いです。まあ、今の仕事土日休みなんで、またいろいろ会う機会があると思いますが、そのときはよろしく。



 やっぱ大学の4年間は濃かったですなぁー。

 そしてあっという間でした……。



・blogに関して。



 卒業式と同日付けで、ついに一周年を迎える運びとなりました。



 本記事で、総記事数335件!

 1年365日で考えると、ほぼ毎日書いていたことになりますね。我ながらよく続いたもんです。まあ、後半ネット環境を失ってからはまとめてがばっと書くことも増えたので「ほんとに毎日?」と言われると、少々疑問ですが(汗)。



 繰り返しになりますが、四月頭まで少々更新頻度が落ちることが考えられます。

 ですが一応続けていくので、これからもよろしくお願いします。