不意打ちトラップ

 バイト料振込みのための口座作ろうとしたら「既にあなたの名前の口座があるからできません」といわれる。

 おうのー。



 サークルの会計やっていたときに作っておいた部費管理用のがまだ生きていたらしいのです。うわー、作ったの2年前なのに、まだ残ってるとは。

 で、実は引継ぎのとき派手にどたばたしていた(丁度引継ぎのあたりで、親族に不幸があったのです)ので、通帳とカードはそのまま後任の会計に渡しっぱなしだったのです。



 で、今。

 それは丸ごと、「さらに後任の会計」の手に回っているらしい。

 もちろん部費の管理そのものは別の口座に移っているんだけれども、僕のカードと通帳は現会計道具の中。



 あうち。ヤバイ。

 いや、どたばたで忘れていたとはいえ、自分名義の通帳の行方をしっかりと把握していないというポカをやらかした自分が一方的に悪いんですが(汗)。

 

 最悪別の銀行に口座を作ればいいのだけど、手数料とかの諸々のことを考えると、現状の口座を維持したほうがいいに決まってるわけで。第一カードと通帳これ以上増やしてもなぁ、というのもあり……。





 というわけで、ここを見ているかもしれない現会計のOくーん!

 僕の通帳とカードは、まだ持ってるかなー?



 再発行には3,150円かかるとか言われたから、紛失してないといいなっ!