blog歴

 以前も少し書きましたが、もうじき1年立つくらいになります。記事を遡ってみると、最初の記事はなんと3月14日日深夜、日付け的には3月15日。

 で、「この日何の日〜」かというと、ウチの大学の卒業式なわけですよ。毎年固定の3月15日。というわけで、卒業を迎えると同時にこのブログは一年目を向かえるわけです。おめでとうブログ。



 で、前回の記事で300件目ということは、おそらく最後の日までにもう30件くらい記事増えているので、一年で330件。

 まあ、ほぼ毎日欠かさず書いていた計算になります。我ながらすげー。しかも、ほとんどの回がこの記事の活字量1.5割増しくらいで。ま、昨日みたいに気分と話題内容によって、一日3件とか書いていたりするので、厳密に言えば毎日欠かさずってわけじゃないんですけど。



 で、ここまで機能増やすと、流石にカテゴリ機能使っていなかったことに後悔してます。カテゴリ機能――つまり「作品紹介・考察」ならそれで記事をくくって飛べるようにしておく奴ですが、流石に記事数が増えすぎて編集ページでも「あのとき何かいたかなー?」とか参照するのが大変になってきて、そういうときカテゴリでくくっておくと検索楽なんですよね。



 しかし、今から300件ぶんカテゴリ設定していくのは面倒くさいなぁ。うん。

 というわけで、なんかの理由でとんでもなく暇になったらやっていくと思います。

 

 しかし、僕の性格からすると、どんどん記事は増えていくので、一日10件分くらいのペースでちまちまやっていくのが堅実か……。



・追記

 ためしに「メディア考察」カテゴリを追加。

 最近の記事のやつをまとめてみる。

 うわ、何これ。ヲタクはヲタク。だが……。

 

 記事のカテゴリ整理してみたら、現在の自分のカテゴリが分らなくなったというオチでした。お後がよろしいようでー。