ついで。

 僕の先輩には「ハリジャンぴらの」さんという方がいて、「猫とファミコン」というサイトを経営されているんですが、そこの最新の記事が、とっても共感できて素敵。

 最近疎遠気味で、勝手にリンク張るのもなんなので(あれだけやっといて)コピペで飛んでください。↓

 http://nekofami.ndap.jp/



 そう履歴書に関して!



 確かに時代錯誤なシステムだと思いますよ。

 手書き&修正不可&複製不可とは。

 

 特に一番最初の。ワープロ族になると、漢字がなかなか出てこなくてやばい。しかも僕は字が破滅的に下手(緊張すると手が震える持病もあいまって)という欠点を持ってるので、それだけで死にたくなります。

 履歴書キライ。





 しかも最近になって「長野県」の「野」の字のつくりが「予」であることを知る(爆)。今までなんでか知らんけど「矛」で書いていました。



 うーんあれだ、職「務」とか、履歴書でよく使う文字が「矛」だからかなー?ひょっとして今までいろいろ落とされてきたのって、これが原因か? やべ、最近出した奴もとちったままかも。

 いやだなぁ。



 とか言いながら、少々の修正(さすがに字のパーツとか間違えたら書き直しですが、ちょっとした線のはみ出しとか)になら修正液を使うことはいとわない俺。それでも、一枚につき一箇所までですが。



 最近はwebエントリーシートとかもよくあるシステムですが、結局最後は手書きのシートだったりするしなぁ。

 もう最悪ですね。



 あー、もうちょっと何とかならないか!