簡易近況報告

 このままではガンダムNEETになってしまうと心配されると困るので、一応近況報告。


 あー、どうせ大したことでもないのでそろそろここでも完全カミングアウトします。

 ご存知の方はご存知でしょうが、僕は「理由なく小刻みに手が震える」という神経症改善のため現在月2ペースで通院中です。とりあえず神経に作用する薬と「無意識のうちの対人恐怖症の一種ではないか?」というお医者さんの指摘から、精神安定剤の一番軽い奴を飲んでます。



 今のところ一応薬の効果は出ており、手の震えも収まっているので、このペースでだんだん治っていくのではないかと。

 しかし、手の震えを止める薬って、「メタルギアソリッド」の狙撃用薬ジアゼパムみたいでステキですよね。



 というわけで、本当に大したことはないので、皆さん御気になさらずに。




 スクエニからは書類受け取り連絡アリ。

 今後40日間連絡がないようなら縁なかったということで、と。

 まあ、今週中に連絡こなければアウトでしょうなぁ。

 

 そしてfromAにメディアワークスでの編集バイト募集発見。

 新卒はエントリーシートで蹴られたので、再挑戦という格好。とはいえこちらには書類締め切りがあったので、万が一、いや億が一の確率でダブルブッキングになるリスクを考えつつも書類発送。



 しかし、郵便局の門をくぐる直線、雪解けの水が垂れてきて履歴書入り封筒が濡れてしまう事故発生。ジーザス。どうも水難の気があるな僕は。

 ほんの一部、封筒角の目立たない部分(それに構造上紙が重なってて浸透に強い部分)だったので、そのまま発送したケド……もし書類濡れてたらやばいなぁ。

 本来は、封筒破って中身をフルチェックするくらいの気合が必要だった……っていうかそうしときゃよかったといまさら後悔。まあ、通るときは通る、落ちるときは落ちる。就職活動やってたときと一緒ですなぁ!

 しかもバイトとはいえなんか大手ばっか受けてる俺。変に博打好きなのには困ったもので。



 ま、まあ他にも教科書作成とか、いくつか目星をつけてあるので、三月半ばまでは「当って砕けて体制」かなぁ。それで駄目なら、中継ぎバイトをしつつ、出版編集関連バイトに応募していく体制で。



 どうでもいいけど「円谷プロダクション」が事務と作業補助の人材募集してた。くっ……気になる、気になるぞぉ!

 でも時給的に生きていけなそう。うーん。


 水難事故の後、レオパレスに引っ越したわけですが、そろそろ(具体的には四月頭)契約期限切れ。というわけで、新居探しもせねばなりません。

 えっと、バイトで生きていくことを考えると、それなりに家賃を考えないとなぁ。

 



 まあ、こんな感じでガラスのロープを目隠しでわたっております。