またまたいくつかレビュ

 実はここ一週間で漫画4冊に小説1冊、雑学本を1冊を読んでいたりするのですが、レビューがなかなか。まとめて書く時間もないしなぁ……。



 そんななか、とりあえずみてるだけでOKのアニメのレビュー。

 映像作品は一度スイッチ入れればあとは画面の前にいればいいだけなので、お手軽で、表現としても有利な部分だなぁとつくづく。




 これも1クールだと思ってたけど、まだ終わらないッぽいなぁ。

 異世界未来の自分が一人の少女を求めてやってくる話。

 世界設定の飲み込みがすめばなかなか面白い。とはいえ、それがややこしすぎるせいか、ほとんど話題に上がらんなぁ。




 多くの場所でネタにはなっているものの、正直あんまり印象に残らない感じ。テンポが悪いというか、なんというか。展開やキャラの動きは分るんだけど、それにおける惹き付ける力に欠くというか……。

 まあ、お人形さんヲタ向けだからいっか。……というのは思考停止なのだけど。


 この時間はもともと激戦区で、いろいろを飛び飛びで見たせいか何やってるのか全然わかんない。よってレビュ難しいなぁ。


 同じプロダクションI.Gなら、なんでこれをBLOOD+と差し替えないのか。こっちのほうが子ども喜ぶだろうし、まだずっと面白い話できるだろ? といえてしまうくらいの良い出来。ロボ描写も申し分ないし。

 欲を言えば格闘ロボスポコン路線にもう一味なにか欲しいところだが、それは欲張りというものだろうか。

 ってこれも2クールやるの?


 最初様々な属性の混沌としていた部分が集約され、すっきりしてきた。それゆえ、面白さが出てきた。しかし、クソ遅い放映時間はどうにかならないものか。いや、変にずらすとローゼンとかと被るのでなんともいえないのだけど、集客力がイマイチなのはこの時間によるところが大きそう。それは上のIGPXにもいえることだけど。