初めての「」

 タイトルの記号は分かる人にしかわからない。

 昨日の深夜は、そこで「魔法少女リリカルゆうの」を追っかけていました。そのスレはおろか、その掲示板群に参加することすら初めてでしたが、まあ一度はリアルタイムで流れを見ていくということを経験しておきたいと思ったので。

 

 さてこの「リリカルゆうの」会話だけで出来てるストーリーを追っていく二次パロディではあるんですが、キャラを変な方向にぶっ壊すことによってオリジナルとは別の、捻じ曲がったような面白さがあります。



 しかし、テキストをメディアにするって、今の時代ではこういうインターネットのコミュニティで、誰かが空想した(あるい言葉が悪いですが、妄想した)ことを流すだけで成立しちゃうんだなぁ。

 この例の場合はあくまで二次創作なのですが、そう考えると、活字メディア出版における創作物の価値って非常に危ういなぁ、とも思ったり思わなかったり。



 そんな「リリカルゆうの」はこちら。

 ネタは『魔法少女リリカルなのは』および『魔法少女リリカルなのはA's』を見ていないと全く分らないのでご注意を。

 http://homepage3.nifty.com/damenahito2000/ 



 さーて、明日東京へ帰ります。

 また休日はネットつなげない日々だぜ畜生めっ!



・追伸

 荒しさんが、ある記事のコメント欄に重複で幾つも投稿してあったのですが、面白いので削除せずに一件残してみました。

 あと名前がない方は、どちらでしょう?



 あと例によってトラバ荒しも最近多いので、リンク先を確認し、関連性がないと判断した場合には削除いたします。またリンク先への移動が危険と判断した場合は確認せずに削除する場合もありますのでご了承ください。



・さらに追伸

 改めてみたらいまさらながら、中途半端に真面目に書きすぎた(汗)。

 もちろんこの内容は恥の晒し上げというやつですよ。

 あと念のためですがROMですから。