あんまりディープな話ばかりでもなんなので

 そういえば、昨日から実家に帰っています。

 落ち着いて帰れるのは多分今回が最後だと思っているので、有意義に過ごさねば。

 しかし、実家はLAN環境があるので、今まで時間なくて回れなかったサイトとか見ていたら、あっという間に一日が。

 ネットって怖いですねー(苦笑)。





 さて、その帰省の際にあった珍事。



 地元に降り立った、すぐあと。実家は電車の駅から少しはなれたところにあるので、親父が車で迎えに来ました。



 そうして駅のロータリーを回って車道に出る際、見知った建物が閉閉鎖されていました。そこは観光会社が一階に入っているホテルなのですが、そこで東京⇔実家間の電車のクーポン券を扱っており、実家に帰るたび利用していたところだったのです。

 地元では強いほうの観光会社でしたし、そもそも駅前のホテルなんて滅多に潰れるものではありません。



 疑問に思った僕は、市役所勤めの親父に尋ねてみました。

 そして、衝撃の事実が!



父「ああ、あそこ? 今流行りの『姉歯が噛んでた』建物でねぇ。閉鎖されちまったのよ」



 ……。

 …………。

 ……………………。

 え、マジ?



 うおぉぉぉっー! 

 俺のパトスが鼻血となってとめどなくあふれる!



 嘘です。あふれてません。



 つーかマジすか! 「姉歯が噛んでた」という親父の微妙に上手い言い回しなんてもうどうでも良くなりましたよ! ええ!

 じゃあ何か? 帰省の乗車クーポン買うときにバッチタイミングで直下型地震きたら僕は死んでたってことか! 上等じゃ!(?)

 つーか流行りってなんだよ親父!

 風邪みたいに言うな。そうそうないわっ!



 まあ、というわけで、服や趣味は流行知らずでも変なネタだけは確かについて回るようです。



 やった、得した。