思いつきで

 ブログ名変更してみる。



 いや、おそらく三日後くらいに後悔してまた変えるので、ブックマークされている方などは、別に無理に変更しなくていいです。





 話し変わって。

 後輩から「せっかく卒論校正のために提出遅らせたんですから、縦読みすると微妙な台詞が出てくるようにネタ仕込みませんか?」と煽られたので、よっしゃ、やったろーじゃねーか。といくことになりました。

 丁度その直前、セブン上司(※)の話をしていたので(なんだよそれ)そいつのの名台詞から、ということになったのですが……奴はそれほど縦読み方式で言いきれるような端的な名台詞がないんだよなぁ……。

 

 ま、人生に一度きり(再入学すればいくらでも書けるけど)の論文ですから、一度伝説的なネタを残していくのも悪くないなぁ。

 なんの名台詞にしようかなぁ……。



 ダレカ、トメロ。





※セブン上司とは

 ウルトラセブンの最終話と、その一個前の話に出てきたセブンと同じ姿をしたM78星雲人。傷ついたセブンに「これ以上変身してはいかん! 死んでしまうぞ!」などという忠告を発する。



 余談かつ未確認情報だが、昔とんねるずの石橋氏が、セブン上司のコントをしたとされる。上のような調子で新人アイドルとかに説教したらしい。

 が、視聴者わけわかんねーよ、絶対。