電撃イージス5

電撃!!イージス5〈Act.2〉

メディアワークス
谷川 流, 後藤 なお

このアイテムの詳細を見る




 さて、『ハルヒ』シリーズなどで最近第一線のラノベ作家さんの本です。 なんでも読者参加企画のノベライズだそうで。

 それ以上でも以下でもない。



 読んでいて苦しいです。萌狙いすぎです。いや、もちろん狙うべくして狙っているのでそのお仕事は尊敬できるのですが。

 いやー、最後の一話、物語の背景となっている時空とかなにやらの設定がダラダラ垂れ流されているあたりの、谷川氏の文章の走ること走ること。急に時空の穴やら、そのたもろもろの設定が補完されていって、もう読者としてはポカーンです。

 うーん、一気に終わらせろ、と編集さんから命令がきたのか、それとも谷川氏(そもそもSF系書きたいらしい)が、大ジャンプを成功させるマリオ並に「イヤッフー!!」とか言いながら終了フィーバーしたのかは分りませんが……。

 とりあえず、借り本溜まっているので、しばらくはその消化にかかりたいです。



 あー、ストレス発散にバイオ4買ってやりたいなー。

 でもPS2壊れてるなー。

 嫌だなぁ、もう。