自転車で大学に行く途中

 急にガソリンスタンドから「ちゃららららーちゃっ、ちゃっ、ちゃっ、ちゃー」とマシンロボ・炎のイントロが。思わず、周囲のビルの屋上にロム兄さんの影を探してしまう。そんな日。



 この件といい、どうも最近ガソリンスタンドとかで、なんというか最近の世相を無視したとんでもない曲が流れているのを聞きます。この間は装甲騎兵ボトムズの炎のさだめがエンドレス再生されていたし。前には、なぜか「ネギま!」のハッピーマテリアルが流れていた……。

 恐ろしいのは、特定の一箇所というわけでなく、全部別のスタンドだということ。会社も全部違います。

 となると、陰謀の主はどこだ? 

 

 まあ、東京のガソリンスタンドはハイカラやねぇ(田舎人化)、ということで。



 さて、卒論ですが、とりあえず教授から「良くかけている」のお墨付きをいただけました。細かな点を指導していただいて、恐らく来週頭には製本が完了します。



 ふう、これで、僕の大学生活も終りか……。