一人で鍋

 急に食べたくなったので、チゲ鍋の汁(¥256)白菜四分の一(¥67)豆腐一丁(¥39)しめじ一株(¥100)という爆安鍋を夕食に。

 何やってんだか。

 しかも炭水化物ないし。



 なぜ、急に鍋かというと、冬だから。

 ここ数日は微妙に日が照って暖かいのですが、雨が降った日曜日や、実習中は本当に寒かったのです。

 というわけで、あったかいものを食べたくなりました。

 至極単純な理由。



 まあ、適度に食物繊維とビタミンが取れましたし、いいのではないでしょうか。

 しかし、一人鍋は悲しいものがある。とっても。



 さて、今回はこの程度で。

 いま卒論含め原稿を四つくらい抱えているので、書かなきゃいかんのですよ。とはいえ、実習明けでちょっと気を緩ませたいときでもあり。まあ、緊張を維持して年明けまでいけるのがベストですがねー。

  

 あ、でもレンタルビデオでZの星を継ぐもの借りたので、明日は長い。絶対に。