実は

 さりげなくブログ更新200回記念が近づいています。

 今回が199回。やっぱブログにしてから続いたなぁ。



 訪問者数もコンスタントに140件を突破するようになってきました。

 ありがとうございます。

 とはいえ、なんだかサーチエンジンの巡回が多いのですけど。しかし、皆さんもよくこのような書き散らしを見にきますよねぇ。



 だが、それがいい

 

 ……閑話休題

 最近思うのは、ブログのせいか文章を書く行為が日常化してしまったのが、いいのか悪いのか。ブログ見直してみると「結構分りにくい文章書いてるよなぁ俺」とか思うところもあるのですが、みんなほんとに読めているのかどうかが気になる今日この頃です。

 どうですか、見ていただいている方々?



 ちなみに確実によかったことは、書きたいことをまとめる→文章化という流れのノウハウが身についてきたことと、タッチタイプが早くなってきたこと。



 前者は、なかなか最初難しくて、一つの記事書くのに一時間とかかかっていたんですが、今は30分くらいですむようになっています。いや、これでも十分おそいか。



 タッチタイプは変な癖がついてしまってます。左手はそれぞれホームポジションに近い形でキーを押せるんですが、右手は人差し指と中指だけを縦横無尽に動かしてますねー。

 あ、でもどっちの指も、小指使ってないや。





 まあそんなこんなで、もうしばらくブログライフは続くと思います。

 僕という人間の性質上、妙なことや、時には不愉快になることとかも書くかもわかりませんが、皆様、飽きなければ適当に付き合ってやってくださいね。

 

 

 ……って、200回目で書くようなこと、今回書いてどうすんだよ。

 というわけで、次回をお楽しみに。