じゃんじゃーん

 コンビニに残っていたばらスィーさんの『よりぬき苺ましまろ』を買う。¥390なり。

 ちなみに僕は苺ましまろは特別好きではない。なのに買った。



 なぜか?

 といわれたら、そこにはあずまきよひこ氏がゲストで1ページ書いていて、そこにばらスィーさんと初めて会ったときの居酒屋の光景が描いてあったのだ。

 そして、あずま氏の姿は『ちよ父』として描かれていた。

 

 居酒屋で、ビールを前に座るちよ父

 ――これが理由の全てである。





 はい。というわけで、200記事記念のネタはちよ父でした。

 正解者には商品として「紙やすりでよく磨いたDVD」を差し上げます。鳥避けになりますね。これは便利!



 ……ついカッとなってやった。今では後悔している。





 

 さて、無性にHDDを整理したくなって、DVDのパックを買いました。

 しかし、DVDも安くなりましたねー。4.7GBの容量が、五枚で6〜800円で買えてしまうんですから。



 さて、そのあたりをいろいろ物色している中「デジタル放送のDVD録画について」のカードを見つける。

 斜め読みしただけで、正しい内容かどうか微妙なのですが、なんでも「デジタル放送だと一回しか録画できないようにするデータを一緒に電波に乗せる方法があって、それに対応した放送は、一回しかメディアに焼けないよ」ということになるとか。



 うーん、技術の進歩は素晴らしい。しかし、反面でどうやってバックアップとるんだろー? という気も……ああ、そういう時はDVD買うのか。なるほどなるほど。

 まあ、その前に世の中のデジタルマニアどもが、その「一回こっきり制限」を除去する方法を見つけるんでしょうがねー。



 さて、最近MP3プレーヤーが欲しかったりするのですが、流石にipodは高くて厳しいですねー。なんでも今度は動画まで再生できて60GBのHDD積んだ奴がでるとか。

 むはー、あとはキーボード付けられてテキスト書ければノートパソコンほとんどいらないなぁ。



 某電気店のポイントが3000近く溜まっているので、もうちょっと溜めてみるか……。とはいえInDesignも買ってみたいし……。

 結局ぐるぐる見た挙句、とっとと博物館実習終わらせて、バイト始めたいなぁ、という結論に達しました。



 ……しかし、正月実家に帰れなさそうなのも嫌だなぁ。

 とかいって先送りにするとまずいので、いい加減にしますか。





 あ、あとなのはOPの水樹奈々さん『ETERNAL BLAZE』、オリコンデイリー2位おめでとうございますー。

 僕も近日中に買いに行きますぜ!