しまった!

 国勢調査の人が票の回収に来るはずだったのに、卒論のために大学へ出てきてしまいました。おうのー。まあ、何か書きおきでも残っているといいのですが……。

 でも午前中に来るとか言ってたのになぁ?



 そんなこんなで昨日一晩でもう少し進めて今約6000字になりました。まあこのペースで行けば大丈夫かな。別のほう(職探し)も平行して進めないといけないのですが、今までネット環境にその辺り頼ってきていたので、常時接続がないとやりづらいなぁ……。まあ、ちょっとづつ情報誌を集めて探してます。

 まー、こっちも何とかなるといいなぁ(超希望的観測)。



 まあ、で、恒例レビュー追加。



舞乙HiME

 ……なんだこれ?

 面白いようで面白くないのは、やはりキャラ使いまわしだからか。

 一人二次創作は正直あまり好きではないので、そういうフィルターが僕にあるのかも。特に世界観変えてキャラ使い回しはやだなぁ。どうせだったらスパロボみたいに「夢のコラボレーション!」みたいにしてくれたほうが潔い気がする。

 しかし、苺ましまろとその後番、ローゼンメイデンとかと時間かぶってるのか……? 激戦区だなぁ。



 あと、ヒュンケル(ダイの大冒険)の鎧の魔剣みたいなムチ状になる剣が『なのはA's』とかぶりました。アウチ。

 しかもTVKじゃ半分時間もかぶってるらしいです。キビシイ。



BLACK CAT

 なんでこのタイミングで……?

 確か原作はまとまらないまま終わった記憶があるので、こっちで補完するつもりなんだろうか? しかし、まさかシリアスなノリでありながら、EDでふざけるとは思わなかった。

 しっかし、最近藤原啓治さん(クレヨンしんちゃんの野原ひろしとか、最近ではハガレンヒューズ中佐)を良く見るなぁ。



ソルティレイ

 イマイチ。

 未来モノ。アンドロイド・美少女パワードスーツ・ハードボイルド主人公・記憶喪失の少女・大型メカとやりたい放題。

 雰囲気としてはハードボイルドに徹したいのかもしれないが、周りの記号が総力を挙げて潰してしまっている。しかも、この枠の前番組『スピードグラファー』がかなりハードボイルド&エロス路線を走っていたので、ますます滑稽に見える。

 このカオティックさがいいのだろうか? それとも……?

 



クラスターエッジ

 火曜日の書き落とし。

 基本的に男しか出てこないので、その手の女性向けであることは想像に難くない。が、結構メカ造型が良かったりするので、それなりに期待。



 しかし、OP歌ってるのがsurface

 まだ生きていたか! 良かった! 本当に良かった!