そんなわけで

 引越しは日曜日に完了しました。

 ここ数日、住所変更申請うんぬんのことや、ガスまわり、引越しの際に捨ててしまった台所用スポンジなどの物品買出しなどをして過ごしていました。



 しかし、なんというか、このどたばたで、小説のことやら、校正の勉強のことやら、卒論のことやら就職のことやらが一発で吹っ飛んでしまったので今かなり体力をドレインされています。



 「引越し程度で、そんな大げさな」

 などとおっしゃる方は、一度望まぬ引越しと望まぬ出費、そして望まぬを経験すると考えが全く変わります。

 引越しというのは「新天地への出発、新しい生活へ」という期待意識が伴うからこそそれほど苦痛でない作業になるのだということが、今回の件でよく分かりました。

 畜生。全部敷金返してもらわにゃ割があいません。



 しかし、実はまだ正式にはネットに復帰していないという罠。

 なんだかんだで、まだネットプロバイダの関係が終わっていないのです。

 というわけで、また一週間ほどさよーならー。