期日前投票!

 というわけで、大和田さんの本の紹介だけを書くと、駄目な人になってしまうので(いや、別に作品や大和田さん本人がが悪いわけではなく)。



 というわけで、選挙当日9・11決戦には地元にいられないので、光の速さで一足お先に投票を済ませてきました。

 今回のうちの小選挙区は、長野第二区。自民・民主・共産・社民・無所属の五派が戦ってます。なかなかの激戦区。



 個人的には、やはり今回の争点の一つである郵政問題において、やはり民営化、もしくは何かしらの措置は取るべきだと思っているので、その辺では自民・民主の政策は興味を引かれるのですが、とはいえ今後の福祉や税金の面からすると野党二派にも頑張ってもらいたいところであり……。

 

 などと、いろいろ考えながら投票済ませてきました。



 実は帰省と選挙がなかなか重ならなかったので、投票そのものは初めて。いやー、でもやっぱり、一人の国民として参加できるのは、なんというか、引き締まった感じがあります。



 みんなー。選挙には行こうぜ!







 まあ、その後は、誕生日を迎えた龍乃恩さんへのプレゼントを、プラモ屋で選んだりしてましたが。

 ウチの市は、なんだかんだでアキバ指数が高いので。



 具体的に言うと、大型書店のマンガコーナーはプチアニメイト化してるのです。またパルコには、華やかな中に、明らかに次元刀で時空を切り取ったようにダグラムレイズナーなどのマニアックロボや、美少女のガレキ、さらに、怪しい怪獣のフィギュアや一棚丸ごとTRPGのルールブックが並んでいる店があったり。

 あと商店街の大通りには、食玩やバルゴン(ガメラ

バルゴンの奴)の塩ビ人形が袋に詰められてかけられている怪しい店もあり。



 あれ、真面目な話だったはずが……。。