シロクマー!

 クマー!



 というわけで、皆さん、九州の名物氷菓子である「白熊」というのをご存知でしょうか。

 ミルク風味のカキ氷の中に、みかんやら、小豆やらを入れたものなんですが、これがなかなかおいしいです。



 最近見ていた番組「水曜どうでしょう」で、こいつを早食いチャレンジしているのを見まして、仲間内でやってみました。



 同番組内では、750mlカップでしたが、ボクの地元には160mlカップしかなかったので、それでチャレンジ。その要領ギャップを補うために、別のアイスと同時に食べる。合計300ml分くらい?

 



 結果。

 寒さで死人がでそうなりました。

 アイスとカキ氷の一気食いは、予想以上に体力を持っていきました。こんなのを750ml分喰っている「どうでしょう」のスタッフと出演陣は、イカレてます。たぶん。



 さて、風邪を引かないように、今日はあったまって早めに寝ます。

 でも明日には、とっとと小説を印刷しないとなー。