ふはー

 本日は、また小説をいじりつつ、プリントアウトサービスのある店を探してました。

 小説を出力してゲラ……校正刷りをつくろつと思ったんですが、結構な枚数になるので、インクジェットじゃ燃費が悪いのです。乾くのに少し時間がかかって、刷ったあとすぐ重ねられないのも×。

 とはいえ、実家の知り合いにレーザープリンタなど持っている奴がいるわけもなく。



 とりあえず探すと、A4 1枚21円の店があるらしいとのこと。

 結構お値段はるなぁ。

 まあテキストのゲラ刷りなので、段組と字詰めを駆使すればなんとかなるかなぁ。というところですが。



 

 そうそう。DTP検定があったので、校正の勉強を全然やっていませんでした。例の漢字の校正に突入して以降、ほとんど進んでません。まあ、小説の執筆ともかぶったしなぁ。また再会しないと。



 とはいえ、購入したルールブックを読んでいたりするのですがね……(汗。

 サボるな、俺よ。