ガンスリアニメ版ビデオ第一巻感想

GUNSLINGER GIRL 1 (1)

メディアワークス
相田 裕

このアイテムの詳細を見る




 紹介している商品はコミックスですが、いやー、ようやく見れましたアニメ版ガンスリ

 実はこの時期はほとんどアニメ見ていなかったので、ノーチェック。飛び飛びで2話くらい見ただけなのです。



 今回は1〜4話収録。

 コミックスのほうでは、ヘンリエッタ、リコ、トリエラの最初のエピソードが収録されています。

 

 いや、なかなかいいクオリティしてますぜ。戦闘も良く動くし。

 しかし、ヘンリエッタの回は1、2話で分割したのはあまりいただけなかったー。まあ仕方ないのかもしれませんが、1話の使い回しを結構やってたので2話はやはりダレてしまった感が拭えません。

 

 しかし、アニメならではの間の取り方は、また別の見方でガンスリを見せてくれますねー。



 しかし、問題ないレベルではあるのですが、ちょっと声優さんのアフレコが微妙だったかも……。いや、正直演技難しい役どころのキャラクター連中がガン首をそろえているので、演じる側としてもハードルが高いというのは分かるのですけどね。



 リコやトリエラ、ジョゼとかヒルシャーあたりは難しいよなぁ……。

 逆にジャンとかは楽そうかなぁ。

 

 いや、一時期声の演技の仕事にあこがれていたこともある身としては、そんなことまで考えてしまいます。