小説上がり!

 ようやく上がり!



 とりあえず、土曜日の段階ですべてのシーンは書きあがっていました。が、今日までに二度見直して、文章推敲。

 一稿目というのは、やりたいことをとりあえず書き綴っていくので、文章としては目も当てられないことが多いのです。本当はもっと日を空けてからやらないといけないのですがねー。



 前回の電撃に出した長編も、今見てようやくはっきりした欠点が見えたり。冷却期間って大事。



 とりあえず、前のやつの反省点。



・導入を難解にしすぎた。

・メイン二人を強調して描くために、周囲をステレオタイプキャラにして見たのだが、これがあまり上手くいっていなかった。

・つーか、ヒロインが完全巻き込まれ型なので、あまり電撃文庫に向いていなかった。

・やや、戦闘シーンのイメージ付けを間違えた。



 という感じ。うーん、今書いている奴も、きっと半年後にはすごい量の反省文が出てくるんだろうなぁ。これ、ちょっと直してやっぱ別のところに出してみよう。

 色としては、スニーカーかなぁ。それとも角川ネクストレベルかなぁ……。ちょっと研究してみないと。





 とりあえず、今の奴はあともう一度読み直して、複線受けや、その他がちゃんとしてるか確認してから、誰かに読んでもらおうー。