明日は

 DTP検定本番! です。



 とりあえず今までちくちくとやってきました。やはりマックそのものと、DTPのソフトウェアまわりをあまり触っていないというのが怖いところです。そのためか若干不安なところもあるのですが……。やっぱり画像形式の問題とかが弱いなー。

 

 とりあえずnassさんからお借りした前年度の問題を三回ほど解き、なんとか九割以上問題なく正解できる(検定本番では八割取れればオッケー)ようになりましたので、偏った傾向の問題がでず、落ち着いて問題と向かい合えれば、まあ何とかなるかなと思ってます。



 ……本当に最悪の場合はまた受けられますし。就職活動に響きますけど。

 というわけで、最後の暗記追い上げにかかりますゆえ、本日はこれにてー。