スターウォーズエピソード3シスの復讐

 最近この関係の話ばっかりですねー。

 というわけで、海の日を利用して見に行ってきました。

 

 とりあえず、いろいろ店めぐりもかねて池袋まで炎天下の下チャリンコ移動。二時間前にチケットを購入し、イエローサブマリンや、ハンズあたりをうろついていました。

 で、しばらくした後、上映時間30分前となったので移動してみると――。



 全館クーラー故障。上映不可。

 チケット払い戻し作業真っ最中。

 おうのー。



 というわけで、僕はすぐさま池袋から離れました。

 池袋には映画館が幾つかあるから、他にいけばいい。ということも考えたのですが、この状況下では皆同じことをするに決まってます。人でごった返すのが目に見えているのでは、さすがにもう見る気になりません。



 というわけで、板橋区某所にある映画館へ移動。

 丁度ついたときには始まるところでしたが、やっぱり休日ということもあってどうしても人が多く(それでも池袋よりはマシだったと思いますが)、前のほうのスクリーンを見上げるような席に。

 うーん、見にくい。

 とはいえ、始まってしまえば気にならなくなりました。



 いや、面白い。

 いろいろ見所をもった作品ではありますが、ここで詳しく語るのは、もう少し時間を置いてからにします。

 というのも、言いたいことが多すぎて上手くまとめられそうにないから、というのがあるので。

 あと、やっぱり上映中気にならなくなったとはいえ、前の席で見にくかったというものもあるので、出来ればいろいろ確認のためにもう一回見に行きたいというのもあり。うーん、そんな金銭余裕はないのですけど(苦笑)。



 

 今期は他にも「宇宙戦争」とかまだ幾つか見たいものが残っているので、ちょくちょく映画館に出かけていくことになるかもしれません。

 あと、やっているうちに「Zガンダム」も見に行かないとなー。



 帰ってから、デスノート5〜7巻と、士郎正宗氏の攻殻機動隊コミックス版1巻という設定の分厚いもの3連荘で脳に大分負荷がかかりました。

 さて、今日は早めに寝て、明日に備えよう……。