失われた伝説を求めて&ダーナ・オシー

 最近はまっている曲〜。

 「失われた伝説を求めて」

 タケカワユキヒデさんの作詞。「伝説」と書いて夢と読む。



 最近、友人というか後輩というかヲタ仲間のすぎ君が歌っていた「機甲創世記モスピーダ」という作品のオープニングである。

 めちゃくちゃカッコいい。

 サビのところは特に心に響く。



 男は誰も  Lonely soldier boy

 十字架背負った Lonely soldier boy

 琥珀色の男の夢何処に



 自転車で通学の最中ついつい口ずさんでしまう。というか熱唱。なんとなくミミコピで覚えたのですが、やっぱり原曲は迫力が違うなぁ。

 結構高低が難しい曲ですが、かっこよさは本当に折り紙つき。

 





 とまあ、音楽話はさておいて。

 この間後輩Felt 70%君の誕生日に、ダンバイン食玩箱買いで送ったのですが、意外に好評でした。それを本日開封



 内容物はサーバイン、ビルバインウィングキャリバー、ボチューン、ダーナ・オシー、ズワウス、あとなんか飛ぶやつ(名前忘れ)。



 最初はネタで「全部ダーナ・オシーだったら引くな」ということを話していたのですが、開封するにつれてズワウス、サーバインといろいろ出てくるものの、なんと最後の一個までで、ダーナ・オシーだけが出ず……。



 結果、ついに我々は微妙なオーラマシン、ダーナ・オシーの出現を望むまでになっていったのです。

 我らにダーナ・オシーを! 



 僕たちは最後の思いを乗せて、箱を開けました。



 そこには、僕たちが望んだ微妙なマシンが!

 ありがとうダーナ・オシー!

 ぼくらのダーナ・オシー!

 

 これで微妙な気分にならずに済みました。よかったよかった。





 しかし、モスピーダダンバインと、いつのアニメをプッシュしてんだか。変なブログだ。