ふははは

 博物館実習の件、担当の先生に相談しようと思ったら……。



 は?

 病欠!?

 

 さーて、大ピンチです。月曜日までに良くなってくれなければ、僕の実習には未来がありません。

 とはいえ、以前書いたとおり卒業は可能。

 実習が取れなくて欠落する単位数は6単位。

 現在122単位で、卒業には124単位必要。

 引かれると、116単位になってしまうのですが……卒論で8単位はいるので、なんとジャストで卒業できる計算。

 いけない大学生算と名づけましょう。

 

 ただ、計算ミス怖いですし、秋学期取りたい授業(犯罪心理学とかね)があるので、学芸員をあきらめるにせよあきらめないにせよ、もう少し単位は取るつもりでいますけどね。



 ……。

 小説のほうが、最近ノリノリです

 ここ数日で25000まで進みました。原稿用紙にして80枚ほど。ただ、余白整理すれば、70枚くらいになるかなという感じ。

 しかし、勢いで進みすぎたので、ちょっと止めてプロットの見直しです。いやー、勢いあまって変な設定を盛り込んだりしたので、整合性がとれるかなー、という問題が。

 まあ今の調子なら、七月末にはあがってくれるかな、という感じですか。