さて、どうしたものかなぁ

 えー博物館実習館を、親のコネクションで探し当てたのですが、見事にDTP検定の日時とかぶりました。

 しかも実習5日日程の最終日。そしてうちの大学は、実習は最低5日間いかねばならないのです。



 おーのー。詰んだ。



 というわけで、つい先ほど親に電話。申し訳ないと頭下げてたところです。くはー。明日、実習館のほうにも、ゴメンナサイ連絡をしなければ。

 しかし、さすがにこれで実習のほうは詰んだかなー。

 一応先生には相談してみますが。



 

 しかし、最近暑くなりましたねー。

 自転車通学していて一番辛い季節到来です。まあ、汗かいて普段以上に運動効果があるんともいえるんですけど。



 とにかく、ヒートアイランドのせいで夜道も暑いので、帰りは汗だく。そのため、最近つい途中にある安い酒屋で、ディスカウント価格一缶150円の発泡酒500mlを買ってしまいます。

 

 家の冷凍庫(といっても冷蔵庫の上についているだけですが)に放り込んだ後、シャワーを浴びて汗を流す。

 そしてその後、パソコンをカタカタしながらキンキンに冷えた発泡酒をクーッ!

 

 んまーい。



 ……。 

 何故発泡酒なのかというと、やっぱ安いからです。

 チューハイでもいいんですが、甘い酒は続けて飲んでいると、だんだんきつくなってくる。居酒屋とかのは結構大丈夫なんですけど、缶のチューハイ系はどうにも甘みにくどさを感じてしまうので。

 350ml缶は時々飲むのですが、やはりチューハイ市場はキリンの「氷結」シリーズが強いですねー。僕もよくお世話になります。他社も「196℃」とかで巻き返しを図っているようですが、やはりそっちはイマイチかなー。



 最近の発泡酒はほとんど味の違いは分かりませんが、でもビールのほうがコクがあっておいしいので、ビールがいいんですけどねー。

 ちなみに、ビールはどれでも飲めますが有名どころの中では、アサヒドライ<キリンラガー≒サッポロ<エビス<サントリーモルツの順かなー。

 モルツの、あのするするいけながら、そこそこコクのある感じが好き。ちなみに黒ビールはエビス黒がうまー。

 でも残念ながらビールはちょっと高いのです。うーん。

 しかたない今度後輩を巻き込んで飲みに行こうー(なんでじゃ)。



 というわけで、久しぶりに文章や創作以外の話題は酒です。

 ゴメンナサイ。





 でTRPGバトンですが……、こういうの嫌がる人もいるんですよねー。もうちょっと考えますが、バトンはここで終わりかなぁ。

 暗転丸さん、申し訳ないです。