とくぎー。

 いやぁ。酒はいいなぁ。

 明日会社面接があるので、後輩2人の徹カラの誘いを断ってきたところです。こんばんは。

 

 急な話ですが、履歴書で「特技」って欄ありますよねぇ?

 皆さんはあれをどう書いているんでしょうか?



 基本的に特技であるならば、やっぱりある程度賞を取るなりしてないと(つまり、他人に認められたという論拠がないと)いけないですからねぇ。

 僕は小説を書いてますが、まだ1次選考通ったくらいですからねぇ。まだまだいまいちです。



 となると何かないかなぁ……。

 歌とか? カラオケによく行っているだけだから、それじゃあ駄目だし……。

 

 とりあえず後輩から言われた提案を列挙。

「水の中でも死なない」

「奇声を発する」

「人を操れる」

 

 これは、特殊な特徴だろうが!

 

 というわけで、特技欄は困るなぁ、というお話でした。

 関係ないですがメディアワークスさんのエントリーシートは特技欄がなくてある意味親切でした。

 まあシートで蹴られたわけですが。